オーダーカーテンの魅力

オーダーカーテンの魅力、それは同じ生地であってもいろんなデザインで作ってもらうことができるということです。既製品のカーテンでもおしゃれなものはありますが、オーダーメードであればさらにおしゃれに仕立ててもらうことができます。ヨーロッパからの輸入のカーテンレールは大きさもさまざまで、おしゃれなカーテンレールに合うように作ってもらうことができますし、ひだを多くしてゴージャスなカーテンにしたり、ソファーと同じ生地でカーテンを作ってもらうことも可能です。また、専門の方にしっかりサイズを測ってもらうことで、窓にぴったりのサイズに作ってもらえます。サイズ測定の際には自宅に業者の方に来てもらうことになりますが、その際にいろいろアドバイスをもらうこともできます。既製品に比べて価格は高くなってしまいますが、オーダーカーテンの満足度はかなり高いものになると思います。


オーダーカーテンで優雅な生活

カーテンって量販店で既製品が多く売られていますが、なかなか好みのデザインに巡り合えなかったりでカーテン選びが大変ですよね。そんな方にオーダーカーテンをおすすめします。量販店やカーテン専門店、ネット上などいろんな業者がオーダーカーテンに対応しています。窓の大きさにもいろいろあり、普通の窓より少し大きめで既製品のカーテンでは寸足らずになってしまう、という悩みをお持ちの方もいるでしょう。そんなときオーダーすれば長さも窓に合わせて作ることができます。プロのスタッフが家まで採寸にきてくれるサービスを行っている会社もあるので、採寸に不安のある方はぜひ利用してみてはいかがでしょう。また、最近のカーテンって遮光はもちろん防音などいろんな性能がついていますよね。生地選びからできるオーダーカーテンだと、自分に必要な性能を選ぶことができます。生活に欠かせないカーテンだからこそ、こだわって選びたいですね。


大切なお部屋にはオーダーカーテンを使おう

一人暮らしの方でも寮や賃貸にお住まいの方は、カーテンは取り敢えずの目隠しとして利用したいとお考えの方も多いでしょう。そんな方々は既製カーテンの利用をお勧めします。既製カーテンは値段も安く、量産された物が多いので目的に合わせてすぐに購入できます。しかし、一軒家を建て、オーダーされた窓には既製カーテンの丈の長さが合わないことが多いので、その場合はその窓に合わせたオーダーカーテンを作りましょう。オーダーカーテンはお好きな生地から素材を選び、触り心地、長さなどをご自身で決められます。また好みにカット加工も出来るのでお部屋の雰囲気にマッチさせたカーテンも作る事ができます。オーダーカーテンを作れるショップを探す方法はインターネットを利用する事ですぐに見つける事が出来るでしょう。様々はショップがある為に、どこで依頼していいのか悩んでしまう方はそのサイトの評価を口コミサイトなどを参考にすると色々な情報を見ることが出来ます。