自分で選びたい

私は、収納という行為がとても大好きです。
そのため、収納家具にもとてもこだわりがあります。
家具屋さんに家具を見に行くことも大好きで、よく、一人でウィンドウショッピングに行くことも多くあります。
自分で、いろいろな家具をインターネットで検索をして、自分の住んでいる近辺にある、家具屋さんに見に行くようにしています。
気に入った収納家具の大きさを調べて、お店で同じようなものを目で見て比べて、自分の家に合っているかなどを確認しに行くことも、ときどきあります。
私の好きな収納家具は、見せない収納家具が好きです。
見えないので、とても家の中が片付いて見える上に、少し家具の中が散らかっていても、閉めてしまえば見えなくなるという利点があると考えているので、私の使い方にとてもあっているように思っているからです。
そして、収納家具を買うときに、気になるのが、自分の持っている家具との組み合わせです。
私が気にしているのは、同じ系統で、同じ色の収容家具を選ぶようにしています。

オシャレで大きなものを探しています

読書が趣味の私は、毎月のように文庫や書籍を大量に購入するため、すぐに本棚がいっぱいになってしまいます。
もう二度と読まないような本は、まとめて段ボールに詰めて、時たま中古買取店に出してはいるのですが、それでもまだたくさんの本棚が収納しきれずに、はみ出しているような状態です。
そんなわけで新しい収納家具を購入しようと思っているのですが、通常の大きさの本棚だと、あっというまに本で埋まってしまうのがわかっているので、今度は天井まで届くぐらいの大きくてオシャレな本棚にしたいと考えました。
ですが近所の家具店やホームセンターでは、それほど大きなものが見つからなかったので、通販サイトで探してみることにしたところ、さまざまなサイズや色の収納家具がたくさんあったので、嬉しくなってしまいました。
これまで家具を通販で購入した経験はなかったのですが、実店舗で見つけた商品とほとんど同じものが、通販だと半額程度で売られているなど、激安家具もたくさんあったので、じっくり選んで決めたいですね。